危うく一緒に。。。

今日は朝から
雨マークがついてたけど、
実際には降ってなくて、

妹ちゃんはずっと、
遠足に行くのか行かないのか、
やきもき。。。


判断が付かない場合は、

遠足の準備と
雨天時の授業の用意の両方を
持って行かなくてはならず、

大荷物で出かけて行った。。。(^▽^;)


今日は小学校のお手伝いだったため、
学校に行った時に
教頭先生に尋ねると、

遠足は延期、とのこと。


妹ちゃんはがっかりしてるだろうけど、

午前中はパラパラと
降る程度だった雨も
今はしっかりと降ってるし…

この寒い中、
雨に濡れることなく済んで
良かった良かった。。。ε-(´∀`*)



今日の小学校のお手伝いは、

全体作業ではなく
私が担当している方の作業だけだったんだけど…


何故か例のママさんが
やって来た。。。(°д°;)


彼女はこちらの作業担当ではないから、
当然、作業日の連絡など一切してないのに。。。



「そろそろ作業する時期かと思ってー」

「ほら、こっちは
人手が少ないんでしょう?」

「私もこちらの作業を覚えたら、
両方ともお手伝いできるしね」


と満面の笑みの彼女。。。



この春から来てくれている
私と一緒に作業してる方は、

例のママさんとは面識もなく
事情も知らないけれど、

とても勘の良い方で、

すぐに例のママさんの
その行動が普通でないことを察して、


「ありがたいことですけど…」

「代表の〇〇さんの許可を貰わなくても
大丈夫でしょうか…」

「お金も扱いますし…」


と(ノ゚ο゚)ノ



何て出来た人なんだ、
と一人感動。。。


それを聞いた例のママさんも
しばらく黙ってたけど、

それなら仕方ないわね、
と言って帰って行った。。。



一緒に作業してる彼女に
御礼を言って、
簡単に事情を説明すると、


(例のママさんは)
「何だか変わった感じの方だなぁと思ってたので…」

「〇〇さん(=代表)には
先にこちらから連絡しておいた方が良いかもしれませんね」


と彼女(ノ゚ο゚)ノ



うん、彼女と二人なら
十分に、いや十二分にやっていけそう、と確信。



すぐに代表の方に連絡して、

例のママさんが
作業を手伝いに来てくれたけれど、
今のところ人手には困っていないこと、

もし人手が必要であれば
こちらでやりやすいように人を探すこと、
を伝えると、

「そちらの作業は
さゆりさんにお任せするわー」とε-(´∀`*)



いやー危うく例のママさんと一緒に
毎月作業しなくちゃいけなくなるところだった。。。。。。


一緒に作業してる彼女に
重ね重ね感謝!(*-人-*)








ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


スポンサーリンク




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する