どの口がそんなことを。。。

昨日の夕方から
急に涼しい風が吹き始め、

夜にはすっかり寒くなり、
思わず掛け布団を一枚アップ。。。

娘たちでさえ
肌布団をこっぽり…
秋だなぁとしみじみ。



昨夜、帰って来た主人に、
姑が来宅したことを話し、

姑からの手紙を
封筒のまま手渡してみた。

(過去記事こちら→ これを頂くわけには。。。 )


やや厚みも重みもある封筒を
手にした主人は不思議そうに中を開けて、

手紙を読み、

さらに中に入っていた封筒の中を見て
しばらく硬直。。。



どうするかなぁと
私も黙ってその様子を見ていたら、

主人はその封筒を
すっと私に渡して、


「これで家計費の補てんを…」


と。。。。。。(°д°;)



はぁ????

すでに携帯代は払ってあるし、
そのせいで家計が困ってるわけじゃない。

補てん、というなら、
家計費じゃなくて貯金の方。


それに、そもそも
そのお金は姑のお金であって
あなたのものじゃない。。。

どの口がそんなことを。。。(-"-)



私のあまりの形相に、
主人はすぐに、

「ごめん、冗談だって」

と平謝りだったけど…


ほんとどこまで
大人げないんだか。。。┐(´д`)┌








ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


スポンサーリンク




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する