ほんと勉強になる。。。

朝から雲が広がって
肌寒い天気だったけど、

ようやく日差しが出てきて
ほっと一息。


今日からこの辺りは
毎年恒例のお祭りウィークに突入!


来週の日曜日まで9日間、
この辺りの氏神様の境内に
ずらーっと露店が並び、

土曜日は花傘、
最終日の日曜日は御神輿が3基、
練り歩くのですが、

ここ数年、我が娘たちは
花傘に参加させてもらっていて、

今年も「当然参加!」と気合い十分(^▽^;)


子どもは元気だから良いけど、

子どもたちの安全確保のために
付き添う大人は
なかなかハードで。。。

何とか気合いで。。。(`・ω・´)



昨日のブログに頂いたコメントを読んで…

SIMカードを抜いておいた方が良いこと、
プリペイドの携帯がまだあること、

を知って仰天。。。。。

(コメント頂きありがとうございます!m(_ _)m)


ほんと勉強になります。。。(*-人-*)カンシャ!



結局、今のところ、

主人は解約するでもなく、
委任状を書くでもなく、

私と二人になるのが嫌みたいで
ベッドで本を読んだり、
自分のPCを見たり…



来月の引落しができず
そのまま放置しておけば、

勝手に解約されることを
こちらも知ってるから、

焦りはないけど…



どこまで大人げないんだろう、
と呆れるばかり。。。







ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


スポンサーリンク




コメント

携帯の件ですが、多くの場合は会社から社用携帯を支給されませんか?
我が家の夫は社用携帯のみ使用で月額1万円までは会社持ちです(ちなみにiPhone)。勿論、私用で家にメールをしたりしてもOKです。
社会人の長女の場合は会社携帯と私用携帯の2台持ちですが、ゲームやSNSは全て私用でやって、自分で払っています(当たり前ですが)。
社用携帯さえあれば、私用は没収でもいいでしょうし、遊びにも使えなくなって良いことづくめですけれどね…

ありがとうございます!

かなさん、こんにちは。
コメント頂き、ありがとうございます!

主人も社用携帯を持っています。
ただ、全額を会社が負担しているため、
残念ながら私用で使うわけにはいかないんです(x_x;)

よほど緊急な用事であれば
連絡を取ることはできるので
ありがたいですが…
もうちょっと考えてみますね。。。
ありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する