私たちの分まで。。。

今日は快晴!
朝から青空広がって
爽やか~(*^^*)

昼間は30度ぐらいまで
気温が上がるって言ってたけど、
今のところそんな風もなく。



ただ今、
主人の方のお墓参りに向けて
電車にて移動中!



娘たちは運動会翌日にも関わらず、
いつも通りに起床、

主人も珍しく早起き...



私もいつも通りに
起きてはいたものの、

のんびり過ごしてたから
出遅れてしまった(^^;)



昨日、運動会後に
娘たちと帰ってきた姑に、

今日お墓参りに行こうと思っている、
と伝えると、


「私も行きたいんだけどねぇ」

「あそこまで、電車とバスを乗り継いで
往復する自信ないわ」

「この秋は○○(=義妹)たちは
行かないって言ってるし」

「私たちの分までよろしく頼むわね」


と。。。



ちょっと前だったら、

気合いで「私も電車で!」と
言ってただろうに。。。(´・ω・`)



帰り際に私に、

「○○(=主人)には内緒ね」

「お昼ごはんは
子どもたちに好きなものを
食べさせてあげて」

と言って、

娘たちの落書き帳の紙で包んだ
お金を押し付けて帰って行った姑。。。


何だか色々と考えてしまった。。。



感謝を胸に姑の分まで
お墓に手を合わせよう(-人-)








ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


スポンサーリンク




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する