そーれ来た来た、と思ったけど。。。

今日もきれいな青空!

朝はタオルケットだけでは寒く、
今も部屋の中にいると
足元ひんやり。

いよいよ大好きな季節、
秋本番に!(・∀・)b



今朝、娘たちが学校に行った後すぐに、
姑から携帯に着信が。。。


主人から義妹の話も聞いてたし、
そーれ来た来た、と思ったけど…



「さゆりちゃん!朝早くからごめんね!」

と物凄い勢いから始まって、


「去年、さゆりちゃんに探してもらったおせち、
あったでしょう?」

「ほら、何とか村のおせち!」

「あれの予約開始がどうも今日らしくて
予約したいんだけど、
どうしても思い出せないのよ!!!」


と。。。。。(°д°;)



ああ、そんなこともあったっけ。。。

(過去記事こちら→ 姑からお願いされた物。。。 )



去年は10月下旬でも注文できたから、
そんなに焦らなくても…と言うと…



「さゆりちゃん、違うのよ!」

「早くに注文するとおまけのプレゼントがあってね、
私、どうしてもその豆餅が欲しいの」

「去年それを貰ったお友達が
物凄く美味しかったって言うもんだから…」



…なるほど、そういうことね。。。(^▽^;)



どうせ注文するなら
おまけがあった方が良いに決まってる、

うん、よくわかる、その気持ち!




ということで、
今年も「おせち 村」で検索!


その”何とか村のおせち”がこちら→ ちこり村 田舎の手づくりおせち



確かに豆餅、美味しそう(´∀`*)
焼酎も気になる気になる♪



去年は姑がうちの分も注文してくれて
お相伴にあずかったんだけど、

ほんとにここのおせち、
美味しかったんだよねー(・∀・)b

我が家も今年はここにしようかな。



今日の10時から予約開始だとか、
お、もうすぐ始まるー!







ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


スポンサーリンク




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する