親子水入らずで。。。

昨夜も今朝も
エアコンなしでも大丈夫だったけど、

さすがにお昼近くなると、
やっぱりまだまだエアコンのお世話に。。。



今朝、姑から主人に連絡があって、

「急な話で悪いけど
一緒にお墓参りに行かない?」と。。。(°д°;)



姑の話によると、
今朝になって義妹から、

「今日車でお墓参りに行くから
迎えに行くよ」

と連絡があったらしく。。。



義兄も珍しく一緒に行く気になったため、

それなら親子水入らず
主人も一緒に行けたら、

と姑は考えたそうな。。。



義兄が行く気になったのは
他でもない、

義妹の夫(=義弟)が来ない、
ということを知ったから。。。



「こっちはこっちで行くから」と
主人は無下に断ったけど、

もしうちから主人が行っていたら
まさに”親子水入らずでお墓参り”だったわけで…



主人にその話をすると、

「そんなことより、
あいつのところ(=義妹夫婦)大丈夫かなぁ」

と、そういう意味で心配顔だった。。。


確かに。。。







ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


スポンサーリンク




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する