まるで子ども。。。

ここ数日、やたらと雲が多くて
夏らしい晴れ間は全くなし。

それでも洗濯物は
しっかり乾くから良いんだけど。



昨日は娘たちを連れて
私の実家へ。


久しぶりの実家に
娘たち大興奮!



それぞれが、

どれだけ泳げるようになった、とか、
夏休みの宿題がほとんど終わった、とか、

口々に話すものだから、
父も母もすぐにお腹いっぱいの状態に。。。(^▽^;)



父はコマ回しが得意で、
そのことを娘たちに話すと、

娘たちは、
家にあるだけのコマと紐を持参!


一通り話し終えたら、
すぐにコマ回し大会に。



30年ぶりぐらいにコマを回す父、
回すことはどうってことないものの、

手の平に乗せたり綱渡りをさせたりの技が
なかなか思うようにいかず。。。



何回かに1回ぐらいは
手の平に乗るようになった時の、

父の得意顔が
まるで子ども。。。( ´艸`)



帰り際に、娘たちに、

「おじいちゃんの練習用に
このコマと紐、置いてくねー」

と言われ、

「ここで一発決めるから
練習は必要ない!」と豪語した父。


回してみたものの…
あえなく失敗。。。


「くーっ」と悔しがる姿も
やっぱり子どもで。。。



今頃、本当に練習してるんじゃなかろうか。。。( ´艸`)







ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


スポンサーリンク




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する