義妹が病院から電話をかけてきた…

今日は朝から快晴!

気持ち良いなぁと、洗濯・掃除に精を出していたら、

義妹から留守電が…ビクッ!!Σ(・ω・;|||



「今、病院にいるんだけど…また折り返し連絡して」



…え?

日曜日に倒れて、月曜日に精密検査をした姑、
検査結果は1週間後って言ってたはずなのに…


今日、病院にいるということは…まさかまた…


心臓が飛び出しそうになりながら、
すぐに折り返し電話をかけてみると…



「精密検査の結果、なーんにも異状なし、だってー」



…うん???いや、よかった、ほんとによかった。。。

でも、それを留守電に入れといてくれれば良かったんじゃ…(-"-)

とはいえ、悪い知らせでなくてほんとに良かったε-(´∀`*)ホッ




それはさておき、この間母に頼まれていた格安お葬式の話、

(過去記事こちら→ 母からの電話。。。

ちょっと調べてみたら…


全国平均には背筋がぞくっとしたけど(x_x;)

逆に費用を抑えようと思ったら
ここまで抑えられるんだなぁとびっくり!→ 葬儀費用の相場・平均


イオンのお葬式も格安らしいけど、
さらにお安いところも…(ノ゚ο゚)ノ

無料で、コクヨのエンディングノートももらえるらしいので、
資料請求してみた♪


何もないうちに私も勉強しとこうと思ふ。。。








ぽちっと応援お願いします。
  にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
  にほんブログ村
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
  にほんブログ村
  
  日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


コメント

No title

そう言えば以前イオンさんがお布施や色んなことの料金を明確化したことに
対してお坊さんたちが牙を向いて批判していましたね。
お坊さんは税金がかからないからもらい放題だったのが邪魔されるって
思ったんだろうね。だって「いくら包めばいいのか」って尋ねても
「お気持ちで結構ですよ」って言って答えてくれないもんね。
相場もあやふやだし。

ありがとうございます。

もっちさん、いつもありがとうございます!

お寺関係のお金はほんとによくわかりません。。。
相場や「格安」と言われるものの金額を知っておくと、
いつかは来るその日に備えられますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する