そうだった、何も解決なんてしてないんだった。。。

今日は一日雨が降ったりやんだり、
晴れ間がのぞいたり、

まさか晴れ!?と思った途端に豪雨…

お盆を過ぎた途端に、
一気にひんやりした空気に(*^▽^*)


このまま秋、というわけでもないんだろうけど、

暑さがとにかく苦手なのでほんとにありがたい♪



それはさておき、
今日は先月から予約していた歯医者さんへ行ってきたんだけど…


歯医者さんを出て、

うわー雨また降ってきたーどうして傘持ってこなかったんだろう(x_x;)

と悔やみつつ、帽子をぎゅっとかぶっていざ!と出ようとした瞬間…



「あら、さゆりさん!」



聞き覚えのある声…恐る恐る振り向くと、



あのママさんが。。。ビクッ!!Σ(・ω・;|||

(過去記事こちら→姑と同居!?(°д°;)姑いじめ???



こちらが身構える間もなく、彼女は、



「お盆もお姑さんのおうちにはご挨拶にも行かなかったそうね」



と。。。(°д°;)ポカーン



えっと、お盆って昨日までだったよね???


その翌日朝11時前の時点で、
何故それを知ってるんだ、この人。。。



もう怖すぎて、話をするどころの話じゃなく、

「今年の夏は色々とあって…」

とだけ言って、逃げるように帰った。。。



今から思えば、余計なこと言ってしまった…、と反省しきりだけど、

その時はその場を去ることに必死だったから
仕方ないと思うしかない、かな。。。(´・ω・`)



そして、この遭遇をきっかけに、
主人との約束を平気で破る姑の暴走が次々と頭に浮かんできて…


姑との関係が何も解決していないことに、
目を背け続けていた自分自身に気が付いた。。。(x_x;)


姑の暴走がこのまま終息するとは…
とても思えない。。。






ぽちっと応援お願いします。
  にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
  にほんブログ村
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
  にほんブログ村
  
  日記・雑談(主婦) ブログランキングへ

  


 

コメント

No title

今日はひどい天候でしたね~・・・
さゆりさんの地域も降ったり止んだりでしたか!
確かに秋の気配・・・感じますね~。

姑さん、この状況から考えると来ないだけマシ?
いやいや!勝手口ガチャガチャ事件あったよね。

そのツーツーの彼女・・・
きっと姑さんと蜜に話してるんだろうね~。

放っておくしかないよね・・・^^;

姑さん・・・そろそろほとぼりが冷める頃だと思ってるんじゃない?
そうは問屋が卸さない!姑さんの暴走を跳ね返す
厚くて高くて壊れない壁を家族で築いて下さい♪

No title

いつも読ませていただいております。
暇なママ友(ていうか友達ですか?無駄な人脈、基本的に馬鹿な人ですよね)に、「へー、家の姑はあなたにそのような内容ではなしているのですね。
ほかに何か話していませんでしたか?そういう表現で言いふらしているのですね。もっと教えてください!さあ!!」とボイスレコーダちらつかせて詰め寄ってみてはいかがかしら??
本当に頭にくるママ友だ!!

ありがとうございます!

もっちさん、こんばんは。
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってすみません…

姑と遭遇するのも嫌だけど、
あのママさんと遭遇するのも精神上良くないです。。。

確かに、もう放っておくしかないですよね…


>姑さん・・・そろそろほとぼりが冷める頃だと思ってるんじゃない?

やっぱりもっちさんもそう思われるんですね。。。
私も昨日、あのママさんと偶然会ってしまって、ふとそう思ったんです…

跳ね返せるよう壁作りに励みます^^


いつも、まるで側にいらっしゃるかのような鋭くも温かいコメント、
ありがとうございます(*^▽^*)

ありがとうございます!

おかんさん、はじめまして。
いつもお読み頂いてるんですねーありがとうございます(*^▽^*)
コメントまで頂いて、嬉しいです!

>ボイスレコーダちらつかせて詰め寄ってみてはいかがかしら??

やってみたい!と思ってしまいました( ̄▽ ̄)v

が、下の娘がそのママさんの子どもと同級生で、
小学校に入ってもまだまだ何かと接点はあるので、
今のところ、やりたい気持ちを抑えておこうと思います。。。

私の心の声を代弁したかのようなコメント、
ありがとうございます!

うちの祖母も何でも人にいい回る人だったようです。母が20数年かけて教育?し、だいぶ改善されましたが。今では母の方が強いです(笑)

外で家庭内の話をいいふらすのは恥ずかしいことという意識が薄いのかな?って思っちゃいました。嫁、孫が寄り付いてくれないって、それだけのことを何かしたはずって普通なら思われるはずなのに…
(例のママさんはちょっと考え違うかもしれないですが…)

あまりに家庭内の話がだだもれ状態が続くようだったら、旦那さんからそれとなく注意してもらうのも手かもしれないですね。
負けずに頑張ってください!!

ありがとうございます!

とりーさん、お久しぶりです^^
読み続けて頂いてるんですねー嬉しいです。
コメントもありがとうございます!

>嫁、孫が寄り付いてくれないって、それだけのことを何かしたはずって普通なら思われるはずなのに…

私もそう思うので、姑の行動が不思議で仕方ないんです。。。
自分で自分の恥をさらしてる、なんて全く思ってないんでしょうね…

>負けずに頑張ってください!!

ありがとうございます!朝から元気を頂きました^^感謝!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する